trainのeco節約生活

不景気&貧乏に負けないぞ!食費・光熱費・その他の生活費の節約、お小遣いづくり、そしてeco、暮らしの工夫を綴っています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

しばらくぶりです。

ずいぶんブログから遠ざかってしまいました。
1ヶ月以上も放置してしまいましたね…。

仕事もまあまあ順調にいってます。

が、
今度の秋に転勤の可能性もでてきましたぁ~。

パート、ようやく軌道にのりはじめたところなのに~。

確定ではないので、このまま、この愛する田舎に住み続けるかもしれませんが、
決まってしまえば、10月には、福岡へcome backです。

引っ越せば、私のパート収入はなくなるし、家賃は高くなるし、
その前に引越し代をなんとかしなくては、、、、

ちょっとサボり気味だった、節約生活を復活させなくては!

まずは、また食費から見直しですかね。
ブログの更新も、ボチボチはじめます。
[ 2010/07/29 16:23 ] 雑記帖 | TB(3) | CM(2)

仕事をはじめて

ようやく一週間たちました。
新しい職場は忙しくて、
面接のときは週3とか4とか聞いてたのに、
しっかり週5日働いてます。
単純作業とはいえ覚えることも多くて、しばらくしんどそうです。でも頑張るぞo(^-^)o

モニプラの当選モニターも少し溜めてますが、そのうちしっかり記事をかかせてもらいます。

今日は外出先から携帯電話を使って記事書いてます。これからは職場の昼休み、携帯からのupが増えそうです。

携帯はDoCoMoですが、パケ放題を契約しているので大丈夫?
携帯代の節約、勉強しなくちゃと思っているtrainでした。
[ 2010/05/16 14:01 ] 雑記帖 | TB(0) | CM(2)

ゴールデンウィークも終わり、、、

子どもたちは、元気にそれぞれ、幼稚園と保育園へ通っていきました。

私trainも、ゴールデンウィーク中に、アルバイトが決まって、
来週から、お仕事にでます。
工場の単純作業、立ち仕事なので、最初はきついかもしれないけど、
意外と楽しいかも?

本当は、自分の経験を活かした、
経理事務&時給の高い仕事が希望ですが、
子どもが小さくって、おまけに転勤あり~の、
自分の使える車ナシの、で、

この田舎では、仕事があるだけ、ありがたいぞ、
と思っています。

頑張るぞ、おー
ブログも頑張って続けていきたいと思ってます。
今月は忙しいかもしれないけど、来月には週3、4日程度の出勤で済むので、
休みの日は更新したいです。

今朝、お庭の植木鉢で育てているバラ「群星」が咲いたので、
アップしてみました。
10-05-06群星
今年は桜は早かったけど、バラの開花は意外と遅めです。


ポチっと応援お願いします。
[ 2010/05/06 15:30 ] 雑記帖 | TB(0) | CM(2)

少しお疲れモード?

この春は、長男「鉄」の幼稚園入学から、
なんとなく忙しく過ごしています。

保育園とはちがって、お昼ごはんがおわったら、
1時半には降園するので、
お迎えの時間もあっという間にやってきます。
早く自分で、歩いて帰ってきてくれるといいんだけどな…

次男「マメ」も、週2回保育園に預けつづけることにしました。

マメの保育園の日の午前中が、私がフルに自分のことが出来る時間なのですが…。

今まで気になってたけど、してなかった、病院の診察&検査、
ハローワーク通い(鉄が落ち着き次第、働くつもりでしたが…)

あまり息つく暇もないくらい、アチコチへ行ってます。

もう少しゆっくりと、自分の好きなことが出来るかと思っていたのだけれど…。
ぜ~んぜんです。

来週も病院やら、鉄の幼稚園の家庭訪問やらで、
忙しくなりそうだな…

幼稚園もよくわからないことが多くて、
鉄本人もとまどってるかもしれないけど、
私もとまどってます。

子どものことでクリア出来ないことがあると、
就職活動に影響してくるし、、、。
鉄の幼稚園の後の預け先がなくて、困っています。
全くないわけではなくって、
幼稚園敷地内の学童保育は、空きがなく、
今まで通っていた保育園まで歩いて通えばOKなのですが、
自分で歩いていけない、、、と言ってます。
オトーサンも歩いて通わせるのは反対。
事故があったらどうするのって、

歩いて3分、の距離なんだけど…。

思うようにいかない時ってあるもんですね。
仕方ない、よい風が吹いてくるのを待ちましょう。
遅くとも半年もすれば、自分で歩いていけるようになるでしょう。

今日は節約から離れて、私事などつぶやかせていただきました…
(読みにくかったので、あとから編集しなおしました。愚痴文章すみません。4/25)


ポチお願いします。



[ 2010/04/23 13:27 ] 雑記帖 | TB(0) | CM(0)

明日からアルバイト!

とうとう、明日からアルバイトがはじまります。
外で働くのは6年ぶりだし、
先週からマメが風邪で、体調イマイチ、

大丈夫かな~と不安なのですが、、、

まぁ、1ヶ月ちょっとの短期なので、
なんとか乗り切るしかありません。

がんばるぞ


応援ポチッとお願いします。
[ 2010/02/21 22:29 ] 雑記帖 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

train883

Author:train883
2人の子どもをもつ専業主婦。元々ズボラな性格です。
今は、ズボラ返上で、節約生活&お小遣いづくりに日々励んでいます!
少ないお金でも、素敵で豊かな生活を、がモットーです♪
コメント、気軽に書き込んでください~(*^_^*)

FC2ブログランキング
ランキング参加してます。
ポチッとご協力お願いします。

FC2Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ADgger
ブログのためのアフィリエイト



レンタルサーバー ウィルスチェック

クリスマス 飾りつけ

宇治茶

ブライダル写真

クリスマスツリーセット 通販

レンタルサーバー メーリングリスト



