trainのeco節約生活

不景気&貧乏に負けないぞ!食費・光熱費・その他の生活費の節約、お小遣いづくり、そしてeco、暮らしの工夫を綴っています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

入園式用スーツ

またご無沙汰しました。
なかなかブログを更新する余裕がなく…
というか、気力が出ず、、、

そんな中ですが、
今度の4月は、長男「鉄」が、保育園を卒業して、
幼稚園に入園します。

ハタと、入園式用スーツを持っていない!
と気づきましたので、
ネットオークションで、良いものないかな?
と探していました。

ありましたよ、素敵なスーツが
10-03-14オークション
中古ですが、着用回数は2回程度とのこと。
金額は送料込みの2200円でした。
新品時での購入価格は、2万円強だったとのこと。

無事に届いて、現品を確認しましたが、
少々折りしわがついているだけで、傷やシミなどなく、
よいお品でした。
おまけにセットのスカートと、コサージュもついていましたし、
めっちゃ、得した気分になりました。

このスーツ、入園式、来春の卒園式、入学式の3回くらいしか、
着る予定がないのが、残念なくらいです。

ちなみにこのスーツ、YahooオークションさんでGETしました。



応援ポチお願いします。

しまむらへ行ってきました!

ちょっと前の話ですが、
なにか冬物の可愛くて安い服はないかな~と
「しまむら」に行きました。

ナチュラル&カジュアルが好きな私…
森ガール風(森オババ?)ファッションを目指していますが、、、

果たして「しまむら」 にそのような服があるのか?

えぇありました!
欲しかったブラックウォッチのキルティングジャケット、
生成りのニットパーカー、
09-12-04カーデ1

09-12-04安心価格
お値段なんと、
各2300円っ!
安いっ!


驚きましたよ、ほんとに。しかも、しっかり暖かいです。

「しまむら」は数年前利用したことがありますが、そのときより数段進歩してる印象でした。
これは人気がでるはずです。


以前なにかの雑誌で「しまむら」でお買い物の特集記事を読みました。
それによると「しまむら」で買い物するコツは、
①必ず試着することと、
②一度出会った商品は次には出会えない可能性のほうが高いので即決すること、
とありました。
確かにその通りと思い、この2点即決で買いました。


今回あまりの安さに、なんだかショックを受けました。、
ブログに書きたいな~と、としばらく暖めていたのを記事にしました。


遅ればせながら、私も「しまら~」の仲間いりしようと思います。にこ


よろしければ、クリックお願いします。

モラタメ -アグレーラ ベースメーク 化粧下地/パウダーファンデーション-

09-09-14アグレーラ
モラタメさんに応募していた、
ポーラ アグレーラの、ベースメイクサンプル品1回分を試してみました。
(ずいぶん前に届いていたのですが、使うのが遅くなってごめんなさいあせ

気になっていた商品だったので、期待大~。
最近、肌の調子もいいですし、(こちらの過去記事もご覧ください

まずは、化粧下地クリーム
おおっ、キメが整って、
コレだけで、もうファンデーションはいらない感じがする。
自然な感じで、しかもなめらか、

なるほど、これが
「ふわハリ」ですね~グー!

つぎにファンデーション
夏でずいぶん黒くなったtrain、
2色あるうちの、暗いほうの色を塗ってみましたが、

おお~それでも、ゴージャスなお肌キラキラ

高価なドレスを着て、パーティーに行きたい感じ笑

そして全身を映す鏡をみてみたら、、、、

げげっ
腕が黒すぎて、まるで長袖Tシャツ着てるみたいやん、、、。

暑がりのtrainはこの夏、毎日腕を出しておりました。
アームカバー、暑くて耐えられなくて…。
日傘は、マメのベビーカーを動かすのに、邪魔ですし…。

顔の肌がこんなにキレイになったのに、
このギャップは激しいぞ。かお
までも、これから長袖の季節だし、
露出が減れば、目立たないし、そのうち白くなる、、、

と、まあ、話がそれましたがねこ
本題のアグレーラさんのサンプル品の感想ですが、
ふわハリ、実感できましたよ。
特に化粧下地はかなりオススメですハート

モニタープラザ~ アルージェ当選しました!

09-08-31ピュアブライト
先日モニタープラザさんで応募した、アルージェ「ピュアブライトエッセンス」
当選しました!頑張るぞ。おーっ。

白~黄色っぽいクリーム色の美容液。
さらっとしてて、つけ心地も普通でした。

使い始めてすでに10日ほど経ちましたが、、、

昨日、朝、いつものメイクを終えた後、

ん?なんだか、肌にえらく、つやがある?
これぞ、陶器肌かも!

今日もメイクののりヨシ、透明感があり、絶好調です。

顔のかげりやくもりをカバーし、肌本来の美しさを目指す、という
「アルージェ」独自の「ゼロブライトニング」理論。
実感しております!ファイト

こんな素晴らしい美容液をためさせてくださった、
全薬販売さん、
モニタープラザさん、
ありがとうございますっ!
見事にお肌の元気、取り戻せました。グー!

全薬ヘルスビューティーショップファンブロガーサイトに参加中

モニタープラザ~ アルージェ ピュアブライトエッセンス

モニタープラザさんで、
アルージェ、ピュアブライトエッセンスの
モニター募集をしていたので、私も参加したいと思いますファイト

09-08-06アルージェ
アルージェ ピュアブライトエッセンス

最近、しわ対策ばっかりで、透明感がなおざりになっていたスキンケア、、、。
くすみも気になっていたところ。
この企画を発見しました!

顔のかげりやくもりをカバーし、肌本来の美しさを目指す、という
「アルージェ」独自の「ゼロブライトニング」理論。

疲れ気味で元気のないお肌、健康的な肌に戻したいです。

今、trainのスキンケアは、
コエンザイムQ10の商品に偏っていますが、、、

このエッセンスを日頃のスキンケアに、
ぜひプラスしてみたいです。

肌が少し敏感なほうなので、化粧水や美容液、
なんでもOKというわけではないのですが、
アルージェなら低刺激なので、安心です。

以前、アルージェ モイスチャー ミストローションを使ったことがありますが、
そのときは、お肌のコンデイション良くなりました。
乾燥しがちだったのが、潤いが戻ったような感じでしたよ。

なので、ピュアブライトエッセンスも、期待大ですおんぷ
お肌の元気を取り戻したい!

くすみがちな肌を明るくツヤのある肌に!!【アルージェ】から“美容液”モニター募集 ←参加中
プロフィール

train883

Author:train883
2人の子どもをもつ専業主婦。元々ズボラな性格です。
今は、ズボラ返上で、節約生活&お小遣いづくりに日々励んでいます!
少ないお金でも、素敵で豊かな生活を、がモットーです♪
コメント、気軽に書き込んでください~(*^_^*)

FC2ブログランキング
ランキング参加してます。
ポチッとご協力お願いします。

FC2Blog Ranking

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ADgger
ブログのためのアフィリエイト



レンタルサーバー ウィルスチェック

クリスマス 飾りつけ

宇治茶

ブライダル写真

クリスマスツリーセット 通販

レンタルサーバー メーリングリスト



