trainのeco節約生活

不景気&貧乏に負けないぞ!食費・光熱費・その他の生活費の節約、お小遣いづくり、そしてeco、暮らしの工夫を綴っています。
月別アーカイブ  [ 2009年03月 ] 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

FX!

今日はおこづかい稼ぎの話です。

次男マメは、まだゼロ歳、これがまたよく風邪をひいたり、
おなかを壊したりで、

一度は自分でパートに出て、おこづかいくらいは稼ごう!と思ったのですが、
保育料や、病気になったときのことを考えると、
どうしても、決断できませんでした。

もともと節約で経費削減に努めるより、
外で働いて、income(収入)を増やそう、という主義だったのですが、、、

仕方ありません涙

でも、ほんの少し、自分の本や雑誌やちょっとした小物を買うお小遣いくらいは、
自分でなんとかしたい…。

ということで、ネットオークションでいらないものを売ったり、
いろいろと試みています。グー!
その他の方法については、また後々、報告しようと思ってますが…。

FX
今日はコレについて語りたいと思います。
外国為替証拠金取引、です。

難しい、とは思います。私だって正直成功してるわけではないですから、
ギャンブルと同じですしね。
でも、上手くやれば、お家にいながら、めちゃくちゃ儲かると思います。

外国のお金を買ったり売ったりして、
その差額で利益をだす、んですけど、
元手があまりいらないのが、メリットです。

自分は、FXブロードネット、というところに口座を持っていますが、
こちらは30000円から始められるんです。



売りと買いの差額(スプレッド)も0.5銭と小さかったので選びました。
レバレッジ(証拠金の倍率?)が決まっていて、場合場合で選べないのが、ブロードネットのデメリットと思いますが、でも、それが不自由と思ったことはありませんよ。
普通は1ロット、10000単位ですが、1000単位からOKなのも、選んだ理由です。

私が失敗した理由を話しますと、
スキャルピング(分や秒での取引)で、30000円の元手を1日にして48000円まで上げたんですね。
それに気を良くして、一気にスキャルピングで取引して、
いきなり思ってた方向と逆に為替が動いて、
損失がドバッと出て、ヤバイこれ以上は!と思って決済したところ、15000円くらいになっちゃったんですね~。
へこみましたよ。
以来、スキャルピングはしません。

のんびり、のんびり、利息狙い(2国間の利息差で、1日何円かの利息がでる)で、
ニュージーランドドル、買って、じーーーっと持ってたりします。
1000単位の1ロットで、1日4円くらいもらえます。
5ロットで20円。
毎日貯金箱に、20円ずつ入っていく感覚が嬉しい、笑。

とはいっても、円高になっちゃったら、20円どころじゃないって、、
でも、今は円安の方向にどんどん動いてるから、
こんな手法もアリではないでしょうか!

興味がある方、こちら↓でバーチャル口座を開けるそうなので、ゲーム感覚でやってみては。



為替の動きとかは本物ですから、ここで練習して、コツをつかんだら、
本物の取引で儲かることも夢じゃない?
なーんてね。kao02


プロフィール

train883

Author:train883
2人の子どもをもつ専業主婦。元々ズボラな性格です。
今は、ズボラ返上で、節約生活&お小遣いづくりに日々励んでいます!
少ないお金でも、素敵で豊かな生活を、がモットーです♪
コメント、気軽に書き込んでください~(*^_^*)

FC2ブログランキング
ランキング参加してます。
ポチッとご協力お願いします。

FC2Blog Ranking

カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ADgger
ブログのためのアフィリエイト



レンタルサーバー ウィルスチェック

クリスマス 飾りつけ

宇治茶

ブライダル写真

クリスマスツリーセット 通販

レンタルサーバー メーリングリスト



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。