trainのeco節約生活

不景気&貧乏に負けないぞ!食費・光熱費・その他の生活費の節約、お小遣いづくり、そしてeco、暮らしの工夫を綴っています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

FX!円高?円安?難しい

さて、FXの口座も少しずつ増やして、
取引もボチボチしています。

が、タイトルどおり、難しいです。

3月末までは、今までの円高を解消するかのように、円が下がってきていたのですが、
一時80円台まであったドル/円も、いまや99円~100円くらいになってしまい、
今から円は高くなる?安くなる?
ド素人のtrainには皆目見当がつきません。

今までは/円通貨は、「買い」注文から入れば、多少円高に動いて、損がでても、
そのうち戻ってくるぞ~、じっと待ってれば大丈夫だぞ~、という確信めいたもの(単なる勘→キケン?)がありました。
実際それで、今まで損した分、取り戻せました。

でも、今は「買い」注文から入って、じっと待ってて大丈夫か?
という不安があります。


ちなみに、増やした口座は、

①MJ

画面がキレイです。チャートはjavaアプリケーションを開かねばならないですが、
見やすいと思います。ニュースも画面上に随時流れてますし(超素人には頼みの綱?)、
レバレッジ(倍率のこと)も400倍まで自由に選べるのがgoodです。
ポンド/円スプレッド固定のキャンペーンをよくやっていますね。

②ヒロセ通商


LION FXで申し込みました。少額から取引できるのがgoodです。
レバレッジが自由に選択できないのが残念ですが、
画面の見やすさは、ばつぐんに良いです。
時間指値注文が出来ます。

ちなみに今まで使っていた口座は、
③FXトレーディングシステムズ


正直画面があまり好きではありません。レバレッジ選択も自由に出来ませんが、
少額から取引可能、スプレッド(売と買の金額差)が0.5銭からですし、
取引面のスペックはgoodです。


地合いを読んで(読めるかな?)今後もがんばります。アップ








スポンサーサイト
プロフィール

train883

Author:train883
2人の子どもをもつ専業主婦。元々ズボラな性格です。
今は、ズボラ返上で、節約生活&お小遣いづくりに日々励んでいます!
少ないお金でも、素敵で豊かな生活を、がモットーです♪
コメント、気軽に書き込んでください~(*^_^*)

FC2ブログランキング
ランキング参加してます。
ポチッとご協力お願いします。

FC2Blog Ranking

カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ADgger
ブログのためのアフィリエイト



レンタルサーバー ウィルスチェック

クリスマス 飾りつけ

宇治茶

ブライダル写真

クリスマスツリーセット 通販

レンタルサーバー メーリングリスト



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。