trainのeco節約生活

不景気&貧乏に負けないぞ!食費・光熱費・その他の生活費の節約、お小遣いづくり、そしてeco、暮らしの工夫を綴っています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

trainの預金口座管理-3-銀行めぐりをやめよう

預金口座管理の話、第3弾です。
1.貯蓄
2.手数料を減らそう
も、参考になるかどうかは、わかりませんが、
ぜひご覧ください。ニコッ♪

いくつかの口座を持っていると、
月に1、2回、めんどうくさい銀行めぐりをしなければなりませんよね…d001

trainもやってました。
メインの口座からお金を引き出して、
あっちの銀行、こっちの銀行、、。

いい運動にはなりますが、
梅雨の時期傘は、子どもをつれては難しいです。

銀行めぐりをしなくてもいいコツは、
支払、口座引落の銀行口座を、ひとつにまとめること。


そりゃそうですが、、、

でも、郵便局(現ゆうちょ銀行)じゃないとダメ、
とか、地元以外の銀行は使えない、
とか、気がつくと、あちこちバラバラになって、、、。

そこで、trainは、自動引落は
①オトーサンの給与口座
②train自身のゆうちょ銀行の口座、
の2本にまとめることにしました。

自分のクレジットカードの引落も、
オトーサンの給与口座に移させてもらいました。kao02

また地元銀行か、ゆうちょじゃないと出来ない引落があるので、
(水道代の自動引落、生協の引落など)
ゆうちょ銀行の口座は活かすことにしました。
ゆうちょは、全国通津浦裏、
どこに引越してもありますので、
上手く活用したいです。

そして、アフィリエイトやオークションなど、
trainの副収入は、出来るだけ、ゆうちょの口座に入るように、
設定をしておくと、
(といっても、そんなに稼いではないのですが…)
ゆうちょの口座は2~3ヶ月に一度くらいの入金で、
引落額、足りそうです。音符
足りなくなったら、住信SBIネット銀行の口座から振込みすれば、
手数料要らないので、
これで、ゆうちょ(郵便局)へ通うこともなくなりました。

今は、鉄の保育園代だけ、
一番近くの銀行が、手数料無料で振り込めるので、
月一で通っています。
それだけになりました。

楽になりました~。ニコニコ。 横向き

時は金なり?
時間の節約も大事ですよね。ニコッ♪



[ 2009/06/30 12:51 ] 節約生活(その他) | TB(0) | CM(0)
プロフィール

train883

Author:train883
2人の子どもをもつ専業主婦。元々ズボラな性格です。
今は、ズボラ返上で、節約生活&お小遣いづくりに日々励んでいます!
少ないお金でも、素敵で豊かな生活を、がモットーです♪
コメント、気軽に書き込んでください~(*^_^*)

FC2ブログランキング
ランキング参加してます。
ポチッとご協力お願いします。

FC2Blog Ranking

カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ADgger
ブログのためのアフィリエイト



レンタルサーバー ウィルスチェック

クリスマス 飾りつけ

宇治茶

ブライダル写真

クリスマスツリーセット 通販

レンタルサーバー メーリングリスト



