trainのeco節約生活

不景気&貧乏に負けないぞ!食費・光熱費・その他の生活費の節約、お小遣いづくり、そしてeco、暮らしの工夫を綴っています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

節約してても譲れない、コーヒーの味。

節約を心がけて、半年になろうとしてます。

日々の食材、出来るだけ安いものを買うようにしていますが、
どうしても譲れないもの(こと)があります。

それは…、
コーヒーの味、お味噌汁の味、ご飯の味です。

trainはコーヒーが欠かせません。
毎朝、1ぱいのコーヒーを飲んでから、
元気が出て、1日のスタートが出来る感じです。


ディスカウントストアの激安コーヒー飲んでみました。
薄っ…。
味薄すぎて、元気がでない…。

上等なコーヒーじゃなくても、いいんです。
それなりの満足感がほしい~。涙

というので、落ち着いた先が
ブルックスさんでした。
それなりに美味しいです。
1杯ずつ個包装のドリップ式ですし、いれ方が簡単ですから、
元々ズボラな私に向いていたのだと思います。

今は毎日、深煎りアイスコーヒー(1杯立て)で朝がはじまります。
ブルックスさんのサイトはこちら↓



ちなみにメルマガ登録で、週に一度20万円が当たるチャンス、
携帯メルマガ登録で、週に一度10万円が当たるチャンス、があります!手書き風シリーズ矢印上



お味噌の味、これもディスカウントの安いお味噌を買いました。
が、……
かお
なんかパンチのない味…。
オトーサンは「安いチェーン店の定食屋ってこういう味だよ」
となぐさめて?くれましたが、、、

私は全然口に合わないので、捨てようかと思いましたが、
もったいなくて、、、それまでいつも使っていたお味噌を買ってきて、
半分半分で混ぜてお味噌汁を作ってみました。

すると、なかなか美味しい~うわぁ・・・
しかも、いつものお味噌だけよりも、味が深くて美味しい。
まさしく怪我の功名~♪
以来、お味噌は激安お味噌と、ふつうのお味噌と、半分こで使ってます。


お米も、10kg2980円の地元米、これ以下だと、つらいです。
ディスカウントでもっと安いお米はありますが、
毎日口にするものですから、どうしても、これ以上は譲れません。


節約、生活をより豊かに楽しくするための節約ですしね。
少ないお金で、出来るだけ美味しい生活をめざします♪heart


[ 2009/07/28 12:56 ] 雑記帖 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

train883

Author:train883
2人の子どもをもつ専業主婦。元々ズボラな性格です。
今は、ズボラ返上で、節約生活&お小遣いづくりに日々励んでいます!
少ないお金でも、素敵で豊かな生活を、がモットーです♪
コメント、気軽に書き込んでください~(*^_^*)

FC2ブログランキング
ランキング参加してます。
ポチッとご協力お願いします。

FC2Blog Ranking

カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ADgger
ブログのためのアフィリエイト



レンタルサーバー ウィルスチェック

クリスマス 飾りつけ

宇治茶

ブライダル写真

クリスマスツリーセット 通販

レンタルサーバー メーリングリスト



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。