trainのeco節約生活

不景気&貧乏に負けないぞ!食費・光熱費・その他の生活費の節約、お小遣いづくり、そしてeco、暮らしの工夫を綴っています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

amazonで古本整理

なにか、家にいても、お小遣い稼ぎ出来ないかな~?

ということで、trainは、
amazonマーケットプレイスで、家にある古本を売ってみました。

アマゾンで本を注文すると、自宅にいながら読みたい本を購入することが出来るし、
決済もクレジットとかで簡単に出来るので、
購入はずっと以前からしてました。

購入しながら、気づいたのが、
中古本は、個人の方が、いらない本を売っている、
というケースがあること。

じゃ、自分もやってみようか、
と、あまり読まなくなった本を出品してみました。

先月、15冊登録して、8冊すでに売れています。拍手 パチパチ
ぶっちゃけ、金額で4000円超です。
新しめの実用書(料理本やガーデニングの本)なんかだと、
結構すぐ出て行きます。グー!

料理本とか、買ってはみるものの、
ズボラな私では、本当に作って、レシピの定番となるのは、
ごく一部…。
なので、その分だけコピーをとって、本はアマゾンで出荷~。

コンビニからメール便で送るんですけど、
梱包するのや、コンビニに出かけるのが、ちょっと面倒ですが…。

まあでも、本棚の整理にもなるし、
なかなかいい節約です!

amazonマーケットプレイスはこちら、
Amazon.co.jp通販サイト

アカウントの登録が必要ですが、難しくはないです。♪

これを商売にしてる人が実際にいるらしいですね。
古本屋で買った本を、ネットで売るらしいです。
「せどり」と呼ぶそうです。
商売にするのは無理だけど、数冊売って、新しい本の購入資金くらいには、
なりそう。キラキラ(オレンジ)


初めまして。ブログに遊びに来てくださってありがとうございましたm(_ _)m今流行のアルパカちゃん可愛いですね(*^^*)私もこの不景気を乗り切りたく&浪費家旦那を抱えておりますので(笑)、お役立ち情報は日々の生活の参考にさせていただきたいです!節約ブログはじめたばかりの初心者ですが、また遊びに来てくださ~い☆ではv-22
[ 2009/03/26 15:14 ] [ 編集 ]
ご訪問ありがとうございます(*^_^*)
細々としたブログですが、これから発展させていきたいです。
また、ぜひ遊びに来てください。
私もまた遊びに行きます!
[ 2009/03/27 15:21 ] [ 編集 ]
コメありがとうございました!

ガーデニングがお好きということで!i-179ガーデニングのお話も色々出来たら嬉しいです♪♪趣味のお話は楽しいですもんね(*^^*)これからは暖かくなるので綺麗なお花が咲くと楽しみですね!でも、うちの鉢植えの桜の木は今年はまだ咲いていません(><)!!真冬にちょっと過保護にしすぎたせいかもしれません(涙)つぼみはあるので気長に待ってみているところです。

ブログのコメもありがとうございます♪そちらにも一言お返事したのでお時間ある時どうぞ^^

ではまた・・・☆

[ 2009/03/31 19:49 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

桜の鉢植えって、素敵~。
鉢植えで、樹木を育てたいな、と私も思うのですが、引越しのとき困らないかな?とか、踏ん切りがつかずにいます…。
す~ちゃん♪さんとガーデニングの話が出来るの、嬉しいです!

節水シャワーヘッド、見てみました。検討中です!
またお役立ち情報も、楽しみにしてます~。
[ 2009/04/01 13:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

train883

Author:train883
2人の子どもをもつ専業主婦。元々ズボラな性格です。
今は、ズボラ返上で、節約生活&お小遣いづくりに日々励んでいます!
少ないお金でも、素敵で豊かな生活を、がモットーです♪
コメント、気軽に書き込んでください~(*^_^*)

FC2ブログランキング
ランキング参加してます。
ポチッとご協力お願いします。

FC2Blog Ranking

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ADgger
ブログのためのアフィリエイト



レンタルサーバー ウィルスチェック

クリスマス 飾りつけ

宇治茶

ブライダル写真

クリスマスツリーセット 通販

レンタルサーバー メーリングリスト



