trainのeco節約生活

不景気&貧乏に負けないぞ!食費・光熱費・その他の生活費の節約、お小遣いづくり、そしてeco、暮らしの工夫を綴っています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

大好き♪100円ショップ

この前の日曜日、100円ショップに立ち寄りました。

trainは、100円ショップ、大好きハートです。
1日中、入り浸っていたいくらい、
あれも100円、これも100円、ええっそれも~bikkuri01って、
意外なものまで100円で売っているのを発見して、
カルチャーショックを受けて帰ることもあります。

そんな100円グッズの中でも、trainのお気に入りを紹介します。

まずは、ガーデニング用のプランター
0090407プランター
お皿も合わせて200円。
さすがに大きいプランターは100円ショップには置いてませんが、
こじんまりとした、小花を植えるのにちょうど良いものが、たくさん置いていますね。
ブロともの、す~ちゃん♪さんのサイトでは、とっても可愛いスコップが紹介されてました。
100均のガーデニング用品、なかなかグーグー!ですよ♪


それから、漏斗。これ便利です。
090407じょうご
これで、ペットボトルに水を入れて、プランターの水遣りをしたり、
ペットボトルを水筒代わりに使うときも、これがあると入れやすいです。


編みもの用の棒針
090407編み棒
最近、trainは編み物にはまっています。
編み物メーカーさんの棒針って、800円とかするのですが、
100円で売っているとは!と、驚いた一品です。


長男「鉄」ご愛用の、なわとび
090407なわとび
近所の子がなわとびをしているのを見て、「オレも~」とせがまれて、
でも何処に売ってるのだろう?と、
近くのスーパーとか、文具屋さんとかで、探したところ、なくって、
スーパーの店員さんから、「100均にあるよ~行ってごらん」
と言われました。
確かに売ってました!助かりました!


最後に窓の結露ガード用シール
090407結露ガードシール
これ、通販で買おうか、ホームセンターで買おうか、迷ってたんですよね。
1000円~2000円近くするので、
どうしようかな?と迷っていたら、なんと100円ショップにありました!
ひとつの窓で100円分。2枚で200円。
模様が雪しかなくて、春の今には向いてないかもしれませんが、
贅沢はいいません!
最近見つけて、一番嬉しかったモノです。笑い。

画像が大きくて、ちょっと長い記事になりましたが…。
また100円ショップで面白いモノを見つけたら、紹介します~。






お~!!お買い物上手ですね~♪♪あの大きさの鉢はいいですね!デザインもかわいいし、安いっ♪漏斗はちょっと気になるグッズです^^

しかも!私のブログを紹介してくださってありがとうございますー!!!(^o^)/と~~っても感激です><(号泣!!)

100円グッズでまたおすすめあったら教えてくださーい^^
[ 2009/04/07 23:31 ] [ 編集 ]
買い物上手といわれると、照れます~(*^_^*)
勝手にリンクしてごめんなさいね、でも、喜んでいただけて、嬉しいです♪
100円ショップ、今週末も行きたいなぁと思ってます。掘り出し物があるといいなぁ。
いいものを見つけたら、またアップしますね。
[ 2009/04/09 12:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

train883

Author:train883
2人の子どもをもつ専業主婦。元々ズボラな性格です。
今は、ズボラ返上で、節約生活&お小遣いづくりに日々励んでいます!
少ないお金でも、素敵で豊かな生活を、がモットーです♪
コメント、気軽に書き込んでください~(*^_^*)

FC2ブログランキング
ランキング参加してます。
ポチッとご協力お願いします。

FC2Blog Ranking

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ADgger
ブログのためのアフィリエイト



レンタルサーバー ウィルスチェック

クリスマス 飾りつけ

宇治茶

ブライダル写真

クリスマスツリーセット 通販

レンタルサーバー メーリングリスト



