trainのeco節約生活

不景気&貧乏に負けないぞ!食費・光熱費・その他の生活費の節約、お小遣いづくり、そしてeco、暮らしの工夫を綴っています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

GrowLeaf~植栽活動に参加してみませんか?

今日はエコロジー関係の記事です。

この間、家族で阿蘇にドライブに行ってきました。
久しぶりの遠出で楽しかったです。

曇りがちで晴れ間は少なかったのですが、それでも、
山の木々や草の緑が、とてもキレイで癒されました。

緑っていいですね。
でも、同じ九州内に、山肌むきだしの無残な山も存在するんです。


そのことを、こちらのサイトで知りました。
GrowLeafプロジェクト

株式会社ブロードリーフという自動車関連の企業が、
地球環境保全を目的に行っている活動が、GrowLeaf(グローリーフ)プロジェクトです。

様々の活動を通し、企業参加型の環境保全活動を行っているそうです。
現実行っている具体的な活動は、植栽活動とミュージカルの協賛。


まず植栽活動ですが、
国内外の山々に、3万本の植林を目指しているそうです。
1本3000円~参加者を募っています。
植栽された木は1本ずつナンバープレートがつけられ、
育っていくのを見守ることが出来るようです。
大切な人への記念プレゼントに、その樹をPresentTreeとして、
植林証明書や、メッセージカードを贈ることが出来るそうです。
遠くの山に、自分の樹があるなんて、なんだか素敵ですね。
そういうプレゼントをいただいたら、ロマンチックかも。ハート


またGrowLeafプロジェクトは、
ミュージカル「葉っぱのフレディ~いのちの旅~」
の公演にも、協賛しているそうです。
ミュージカルのテーマは「いのちと環境の大切さ」
ミュージカルを通して、地球環境保全の大切さを、
伝えたいという願いがあるようです。


時折、緑の大切さを考えるのも、いいことですよね。
興味があるかた、ぜひのぞいてみてください。
GrowLeafプロジェクト
スポンサーサイト
[ 2009/07/30 13:09 ] エコロジー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

train883

Author:train883
2人の子どもをもつ専業主婦。元々ズボラな性格です。
今は、ズボラ返上で、節約生活&お小遣いづくりに日々励んでいます!
少ないお金でも、素敵で豊かな生活を、がモットーです♪
コメント、気軽に書き込んでください~(*^_^*)

FC2ブログランキング
ランキング参加してます。
ポチッとご協力お願いします。

FC2Blog Ranking

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ADgger
ブログのためのアフィリエイト



レンタルサーバー ウィルスチェック

クリスマス 飾りつけ

宇治茶

ブライダル写真

クリスマスツリーセット 通販

レンタルサーバー メーリングリスト



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。