trainのeco節約生活

不景気&貧乏に負けないぞ!食費・光熱費・その他の生活費の節約、お小遣いづくり、そしてeco、暮らしの工夫を綴っています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

大掃除計画2009

秋風を感じはじめた今日この頃。
早いもので、今年も残すところ後3ヶ月をきってしまいました。

ということで、年末といえば、

大掃除。

毎年、10月ごろからゆるゆると進めていますが、
結局やり残した場所があるまま、お正月を迎えることのほうが多いです。

そこで、
osouji.jpg

おそうじペコさんの、
のんびりゆるゆる大掃除計画2009
に参加させていただくことにしました。

皆で頑張れば、ズボラな私も頑張れる…カナ?笑

とりあえず、お掃除をする場所をリストアップした
メモを完成させました。
09-10-05大掃除リスト

全部で63箇所。
63か~。
毎日のお掃除のついでに、1、2箇所頑張れば、
クリスマスくらいまでには、なんとかなる?

頑張ります。ムキッ
[ 2009/10/05 12:47 ] 雑記帖 | TB(0) | CM(4)
こんばんは(*^_^*) 栞です♪

おぉ~~\(^o^)/
trainさんも参加されたんですね(^^)v

でも、ここのところ栞の勢いは停止中ですが(>_<)
でも、身近な仲間ができて嬉しいです(^^)/

また、お掃除記事書けるように頑張らなくちゃ(^^)
[ 2009/10/05 23:59 ] [ 編集 ]
栞さんに報告しようと思っていたところでした。i-236
面白そうな企画だったので、参加させていただきました。
でも、ブログ記事は、5、6アップできれば、、、
と、ちっちゃい目標です。

今年こそは、すっきりとしたお部屋で、
お正月をむかえたいです。頑張りましょう。i-236
[ 2009/10/07 12:53 ] [ 編集 ]
我が家も年末という言葉がもうすぐそこまでやってきているように感じています。
って!62箇所のお掃除ですか!
私も見習わなくては。。。
でも、、、まんまるは「ずぼら」ですv-12
その数字を見たとたん 見なかったことにしてるかも。。。ですv-16
[ 2009/10/08 10:07 ] [ 編集 ]
こんにちは(*^_^*)
60箇所っていっても、電灯の拭き掃除とか、
窓拭き1部屋分で4枚、とか、
1箇所5~10分くらいで終わってしまうものが多いです。
そういう設定じゃないと、
元々ズボラな私は続かないだろう…と。

今日は台所の電灯を拭きました。
普段のお掃除プラスα
継続は力なり?ってことで、
頑張りますv-91
[ 2009/10/08 17:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

train883

Author:train883
2人の子どもをもつ専業主婦。元々ズボラな性格です。
今は、ズボラ返上で、節約生活&お小遣いづくりに日々励んでいます!
少ないお金でも、素敵で豊かな生活を、がモットーです♪
コメント、気軽に書き込んでください~(*^_^*)

FC2ブログランキング
ランキング参加してます。
ポチッとご協力お願いします。

FC2Blog Ranking

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ADgger
ブログのためのアフィリエイト



レンタルサーバー ウィルスチェック

クリスマス 飾りつけ

宇治茶

ブライダル写真

クリスマスツリーセット 通販

レンタルサーバー メーリングリスト



