trainのeco節約生活

不景気&貧乏に負けないぞ!食費・光熱費・その他の生活費の節約、お小遣いづくり、そしてeco、暮らしの工夫を綴っています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

食費のレコーディングダイエット④

食費のレコーディングダイエット、
12月はじめての報告になります。
(もう20日も過ぎてるんですけど…。)jumee☆a

おおまかに5日ごとの集計、
1~5日  8649円
6~10日  8491円
11~15日 8341円
16~20日 13588円
20日間の合計39069円。
16日~20日の出費が多いのは、
お米を買ったのと、牛肉の特売に惹かれて、
(特売っていっても、牛は高いです)
思わず、鉄板焼き&すき焼きをしてしまったこと…。

おいしそうなイチゴアイコン名を入力してくださいをつい買ってしまうのも、
敗因?
(イチゴ、どんなに安くても今の時期は300円、
りんごなら、80円ですむのに…)


すでに4万円弱というのは、厳しいですね。
5日間の合計が今のところ、8000円代ですが、
それを、7000円代まで減らせれば、
ずいぶんちがうかも。

今月は、またコーヒーを頼んだので、
その支払いが5000円ほどくるだろうし、
(ご近所さんの頂き物のおかえしに、
自分ちにあるコーヒーの在庫をくばってしまいました…)
クリスマスケーキも頼んだし、
散々な結果になりそう…。ねこ


応援ポチお願いします。
[ 2009/12/22 12:21 ] 節約生活(食費) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

train883

Author:train883
2人の子どもをもつ専業主婦。元々ズボラな性格です。
今は、ズボラ返上で、節約生活&お小遣いづくりに日々励んでいます!
少ないお金でも、素敵で豊かな生活を、がモットーです♪
コメント、気軽に書き込んでください~(*^_^*)

FC2ブログランキング
ランキング参加してます。
ポチッとご協力お願いします。

FC2Blog Ranking

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ADgger
ブログのためのアフィリエイト



レンタルサーバー ウィルスチェック

クリスマス 飾りつけ

宇治茶

ブライダル写真

クリスマスツリーセット 通販

レンタルサーバー メーリングリスト



