trainのeco節約生活

不景気&貧乏に負けないぞ!食費・光熱費・その他の生活費の節約、お小遣いづくり、そしてeco、暮らしの工夫を綴っています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

古本を売ったり買ったり

以前、いらなくなった本を、Amazonを利用して整理している、
という記事を書きましたが、以前の記事コチラです。

Amazonだと、一冊ずつ登録しなくてはならないので、
たくさんの本をドドーンと売ってしまいたい場合は、大変です。

そこで、こちら。
ブックオフオンライン
BOOK-OFFさんだと、自宅にいながら、
ダンボール箱いっぱいの本を、買い取っていただけるそうです!
古い図鑑や雑誌の山。一気に片付きますね。キラキラ
実は、このバナー、リンクシェアさん(アフィリエイト)の貼るだけ案件(100円)でもあります。

古本屋さんだけに、販売価格(買うとき)も割安な気がします。
今度、古本を買うときは、Amazonさんと、Book-Offさんと、比べてみよう~。

Amazonさんへは、こちら↓から入れます。

amazonで古本整理

なにか、家にいても、お小遣い稼ぎ出来ないかな~?

ということで、trainは、
amazonマーケットプレイスで、家にある古本を売ってみました。

アマゾンで本を注文すると、自宅にいながら読みたい本を購入することが出来るし、
決済もクレジットとかで簡単に出来るので、
購入はずっと以前からしてました。

購入しながら、気づいたのが、
中古本は、個人の方が、いらない本を売っている、
というケースがあること。

じゃ、自分もやってみようか、
と、あまり読まなくなった本を出品してみました。

先月、15冊登録して、8冊すでに売れています。拍手 パチパチ
ぶっちゃけ、金額で4000円超です。
新しめの実用書(料理本やガーデニングの本)なんかだと、
結構すぐ出て行きます。グー!

料理本とか、買ってはみるものの、
ズボラな私では、本当に作って、レシピの定番となるのは、
ごく一部…。
なので、その分だけコピーをとって、本はアマゾンで出荷~。

コンビニからメール便で送るんですけど、
梱包するのや、コンビニに出かけるのが、ちょっと面倒ですが…。

まあでも、本棚の整理にもなるし、
なかなかいい節約です!

amazonマーケットプレイスはこちら、
Amazon.co.jp通販サイト

アカウントの登録が必要ですが、難しくはないです。♪

これを商売にしてる人が実際にいるらしいですね。
古本屋で買った本を、ネットで売るらしいです。
「せどり」と呼ぶそうです。
商売にするのは無理だけど、数冊売って、新しい本の購入資金くらいには、
なりそう。キラキラ(オレンジ)


プロフィール

train883

Author:train883
2人の子どもをもつ専業主婦。元々ズボラな性格です。
今は、ズボラ返上で、節約生活&お小遣いづくりに日々励んでいます!
少ないお金でも、素敵で豊かな生活を、がモットーです♪
コメント、気軽に書き込んでください~(*^_^*)

FC2ブログランキング
ランキング参加してます。
ポチッとご協力お願いします。

FC2Blog Ranking

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ADgger
ブログのためのアフィリエイト



レンタルサーバー ウィルスチェック

クリスマス 飾りつけ

宇治茶

ブライダル写真

クリスマスツリーセット 通販

レンタルサーバー メーリングリスト



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。