trainのeco節約生活

不景気&貧乏に負けないぞ!食費・光熱費・その他の生活費の節約、お小遣いづくり、そしてeco、暮らしの工夫を綴っています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

モラタメで、DHCのサンプルキットをもらいました。

09-07-13モラタメ
これは、モラタメさんで「モラ」った、DHCのプラチナシリーズサンプルキットです。
ナノコロイドローションとパウダリーファンデ、どちらも1回分のセット。

早速使ってみました。
パウダリーファンデーション、さらっとしたつけ心地ですが、
意外とカバー力もあって、よい感じです。
これで紫外線カットも充分な値ですし、
価格もかなりお手頃ですし(通常価格1500円)
なかなかグー!グ~と思いますよ♪


今回サンプル品をいただいた、モラタメさん。
(詳しくはコチラを↓)

実は私も、まんまるママさんのサイトでその存在をはじめて知ったのですが、、、

企業がだした新商品のサンプルを「モラ」ったり、
安価(送料分くらいの)で「タメ」したりして、
その感想をブログやコメントでレポートする、というサービスを提供しているサイトです。

それで、私たち消費者は新商品の使用感や味など、試してみることが出来、
企業の商品開発者さんは、消費者の意見をフィードバックできる、ということです。

人気商品は競争率が厳しいのか、
応募しても、抽選で外れてしまうこともあり、、、
実は今回のDHCのプラチナシリーズサンプルキットが、
trainのはじめての「モラ」った商品です。

モラタメさん、モラったり、タメしたり、だけでもお得なのですが、
さらに、登録やレポート提出でポイントがついて、
そのポイントはイーバンク銀行で換金できるそうです。(1100ポイント~)

新商品のリストを見るだけでも、ホホ~こんな商品がでてるんだ、
と楽しめますし、
興味のある方、ぜひどうぞ~♪











[ 2009/07/13 15:08 ] 節約生活(その他) | TB(0) | CM(0)

trainの預金口座管理-3-銀行めぐりをやめよう

預金口座管理の話、第3弾です。
1.貯蓄
2.手数料を減らそう
も、参考になるかどうかは、わかりませんが、
ぜひご覧ください。ニコッ♪

いくつかの口座を持っていると、
月に1、2回、めんどうくさい銀行めぐりをしなければなりませんよね…d001

trainもやってました。
メインの口座からお金を引き出して、
あっちの銀行、こっちの銀行、、。

いい運動にはなりますが、
梅雨の時期傘は、子どもをつれては難しいです。

銀行めぐりをしなくてもいいコツは、
支払、口座引落の銀行口座を、ひとつにまとめること。


そりゃそうですが、、、

でも、郵便局(現ゆうちょ銀行)じゃないとダメ、
とか、地元以外の銀行は使えない、
とか、気がつくと、あちこちバラバラになって、、、。

そこで、trainは、自動引落は
①オトーサンの給与口座
②train自身のゆうちょ銀行の口座、
の2本にまとめることにしました。

自分のクレジットカードの引落も、
オトーサンの給与口座に移させてもらいました。kao02

また地元銀行か、ゆうちょじゃないと出来ない引落があるので、
(水道代の自動引落、生協の引落など)
ゆうちょ銀行の口座は活かすことにしました。
ゆうちょは、全国通津浦裏、
どこに引越してもありますので、
上手く活用したいです。

そして、アフィリエイトやオークションなど、
trainの副収入は、出来るだけ、ゆうちょの口座に入るように、
設定をしておくと、
(といっても、そんなに稼いではないのですが…)
ゆうちょの口座は2~3ヶ月に一度くらいの入金で、
引落額、足りそうです。音符
足りなくなったら、住信SBIネット銀行の口座から振込みすれば、
手数料要らないので、
これで、ゆうちょ(郵便局)へ通うこともなくなりました。

今は、鉄の保育園代だけ、
一番近くの銀行が、手数料無料で振り込めるので、
月一で通っています。
それだけになりました。

楽になりました~。ニコニコ。 横向き

時は金なり?
時間の節約も大事ですよね。ニコッ♪



[ 2009/06/30 12:51 ] 節約生活(その他) | TB(0) | CM(0)

train流の預金口座管理-2- 手数料を減らそう!

今日の記事は、預金口座の管理について、パート2。
前回の貯蓄につづいて、
今回は、手数料をできるだけ減らす方法について、です。

train家のメインの銀行口座(オトーサンのお給料が振り込まれる口座)は、
九州で1、2位の規模を争う地方銀行。
九州内では都市銀行のような存在?

なななんと!
trainの住んでる町に、その銀行の支店がないんです!
kao05
田舎~?涙

もよりのキャッシュコーナーで引き出しは出来ますが、
そのたびに、105円を払い続け、、、

給料引き出すのに、そのたび105円手数料払うって、
あり得んっ!
怒

と思いながらも、県庁所在地に1件ある支店まで行くのも、
大変ですので、しぶしぶ近くのキャッシュコーナーで引き出してました。

出来るだけ、1ヶ月1度くらいで済むように、
まとめて下ろしているつもりでしたが、
帰省でお金がいる、、、
慶弔費が足りない、、、
予期しない車の整備代が、、、
などなど、
月の途中で足りなくなることのほうが多く、
かといって、大金を家に置くのは物騒。
仕方ないなぁ~とつぶやきつつ、手数料105円を払って、
引き出しをしていました。
積み重ねれば、結構な金額になっていると思います。

これを解消するには、どうすればよいか。

まず引き出し回数を減らすために、
買い物は可能な限り、普段のスーパーの買い物まで、
クレジットカードを使うことにしました
これで毎月の、現金の引き出し額がずいぶん減りました。
ディスカウント系の店はクレジットが使えない店がほとんどなので、
日頃現金で払うのは、そこでの買い物くらいでしょうか。
今は月1度の引出で、ほぼOKです。
クレジット決済だと、ポイントも貯まりますし、キラキラ(オレンジ)
まさに、一石二鳥。


後は、振込料の問題。
今まで振込みは、メイン銀行口座の
インターネットバンキングを利用していたのですが、
FXをするようになって、銀行口座→FX口座入金の振込料が
結構かさんできました。
そこで、ネットバンクで新しく口座開設することにしました

ネットバンク口座だと手数料がゼロ、
もしくは安価で済みます。

どこにしようかな~?と次の3社に絞って選びました。

住信SBIネット銀行


ジャパンネット銀行


イーバンク銀行

結果、イーバンクと住信で口座を開くことにしました。
イーバンクが一番普及しているようで、
FX口座のクイック入金(手数料無料)は、
イーバンクだとほとんど対応してますし、
またイーバンクじゃないとポイント受け取りがダメ、
というサイトもありましたので、
やっぱりイーバンクは持っておかないと、と思いました。
最近利用するようになった楽天市場とも、
提携してますし。

住信SBIネットは、振込料が月3回まで無料とのことで、
その他の振込みに利用させてもらってます。
FXのクイック入金も、採用しているFX会社も増えてきましたし、
今後のサービスに期待がもてます!上

ネットバンク、便利です。
だいたいオークションとか利用してるのに、
なんで今まで口座持ってなかったんだろう!
って、、、。ズボラでした…。汗あせ

引出の手数料、振込の手数料、
かなりスリムになりましたよ!
グー!

次回は月数回の銀行めぐりの手間を、
どうやって解消するか、
預金口座の話の総まとめを記事にするつもりです。






[ 2009/06/25 11:27 ] 節約生活(その他) | TB(0) | CM(0)

train流の口座管理1-貯蓄 …

皆さんは、預金口座の管理って、どうされてますか?

口座がアチコチあると、月に何度か銀行めぐりをしなければならなくなるし、
(大雑把なtrainは、そういうタイプでした…)

無理なくできる!節約ライフのす~ちゃん♪さんが、
口座の管理方法を書いてくださってましたが…、
(す~ちゃん♪さん元気してるかな?)

引き落しが、すでに給与口座に集中していて、
かなりの件数あるので、変更が面倒なのと、
それから、ゆうちょじゃないと引き落としはダメ、
な~んて古いことを言っている引き落とし先もあるし、

これを、わかりやすく整理整頓するのは、
ものすごく手間がかかる…。涙

ので、貯蓄口座と、引き落とし口座を分ける、
というのはあきらめました。

では、超ズボラ流にはどうするか?

給料の手取り額3ヶ月分くらいの金額が口座にあれば、
後は余裕資金とみて、OK、と聞いたことがあります。
(3ヶ月っていう時間は、失業保険の給付までのタイムラグと関係あるんでしょうかね?)
なので、それを上回った金額は、定期預金へ。

定期預金にしておけば、これは貯蓄分、ってわかりやすいかな?と。汗あせ

定期の期間も、目的別に期間を大雑把に決めるといいかもしれませんね。
テレビの購入を半年後に、なら半年。
車の購入用に3年後なら、3年。
期間が長いほうが、ちょっと利息がお得ですから、、、。

とtrain流の貯蓄に関してのウンチクでした(自己流なので自信ナシ汗あせ)


また続きを(手数料を少なくすることや、銀行めぐりの解消など)、
記事にしたいと思います。ニコッ♪
[ 2009/06/19 11:17 ] 節約生活(その他) | TB(0) | CM(0)

基礎化粧品って

皆さんどうしてますか?

trainは、30代終わりまで、あとわずか。
長年のズボラがたたって、
しみはできるわ、そばかすはいっぱい、
肌の色もくすんできたし、

それよりなんていっても、困っているのが深いしわ。
最近おでこにしわが出てきたのと、
深くなっていく、ほうれい線が、悩みです。涙

いつまでも若くいたいのだけれど、、、。
歳には勝てないでしょうか、
いいや、なんとか踏ん張りたいkao07

で、もっとも効き目があるな、と感じたのが、
コエンザイムQ10の入った商品です。
今は欠かせません。

DHCさんのコエンザイムシリーズは、よく利用しています。
DHCオンラインショップ
ドラッグストアでも気軽に手に入るし、
通販でももちろんOK。
お値段もお手ごろです。

高い美容液は買えないけれど、
お手頃価格で、節約しながらも、キレイでいたい~。

という願いを、かなえてくれてると、trainは思ってます。

DHCオンラインショップ
ファンデーションもでてるので、こちらは今度試してみるつもりです。


DHCといえば、友近さんのCMが話題ですよね。
友近さん、こんなにキレイだったんだ!
とCM観て思いました。
DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】
このバナー(リンクシェアのアフィリエイト)貼るだけで100円バックになるので、
ついでに?笑、貼っておきます。(6/12明日までが期限だそうです)

サプリメントも鉄の出産前までは、よくビタミン類を利用してたのですが、
今は、ちょっと、マメもまだおっぱい飲んでいるので、
どうなのかな~、
マメが卒乳したら、試してみたいものは、いろいろあるのですが、、、。
[ 2009/06/11 12:19 ] 節約生活(その他) | TB(0) | CM(2)
プロフィール

train883

Author:train883
2人の子どもをもつ専業主婦。元々ズボラな性格です。
今は、ズボラ返上で、節約生活&お小遣いづくりに日々励んでいます!
少ないお金でも、素敵で豊かな生活を、がモットーです♪
コメント、気軽に書き込んでください~(*^_^*)

FC2ブログランキング
ランキング参加してます。
ポチッとご協力お願いします。

FC2Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ADgger
ブログのためのアフィリエイト



レンタルサーバー ウィルスチェック

クリスマス 飾りつけ

宇治茶

ブライダル写真

クリスマスツリーセット 通販

レンタルサーバー メーリングリスト



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。